みぎまきつむじ日記

好きなものや日常についてのんびり更新していきます。

20220920日記

こんにちは、みぎまきつむじです。

 

強い台風が来ていましたが、皆様お家や車など大丈夫でしたか?

うちは特に被害もなく過ぎ去っていったなぁという感じです。

 

今日やったことリスト

 

台風の後チェック

とりあえず朝の家事を済ませて、家の周りを見てきました。

シャッターは全て閉めていたので、窓が割れるといったことはありませんでした。

外壁もセルフで取り付けていますが、どこも剥がれ等無く、問題は無さそうです。

取り付けてくれた義両親に感謝ですね。

ハーヴェステラ体験版のDL

任天堂Directのアーカイブを見まして、気になっていたハーヴェステラの体験版がDLできるということで、さっそくDLしてみました。

ハーヴェステラはスクエアエニックスから発売予定のシミュレーションゲームです。

農耕や戦闘が楽しめるルーンファクトリーのようなゲームらしいですね。

プレイ動画がYoutubeでたくさん上がっていたので、作業用BGMにして冒頭だけちらっと見てきました。

キャラクターも村も綺麗なグラフィックで、ワクワクしました。

DLしたのにまだプレイしてないの?と思われるかもしれませんが、他のゲームで期日のあるものから順にやってます。

原神のイベント報酬がまだ回収し終わっていないのと、次のPUガチャに気になってたセノくんが来るので石集めに奔走してます。

原神が一段落したら、家事の合間を見て少しずつプレイしていきたいです。

ゲームは夫や友人とプレイするものが優先的なので、ハーヴェステラは発売までに体験版を遊びつくせるのか…。

マルチプレイがあったら友人も誘いたかったですね。

新しいPCを購入

現在このブログはタブレットで投稿しています。

ただこのタブレットがもう古くて古くて…。

1000文字書くと動きが非常に重くなります。

今までPCを使いたい時は夫の物を借りていたのですが、そろそろ自分用のPCが欲しいかなーということで購入しました。

購入したのはHP Victus 15Lというデスクトップです。

折角なら原神もPCで遊びたいと思っていたので、対応スペックの物で比較的価格の高くないものを選びました。

一般的なゲーミングPCと呼ばれる物は、大きくて黒くてカラフルに光っているようなイメージがありませんか?

私はそう思っていました。

と同時に、ハイスペックじゃなくてもいいけど原神はできて、カッコイイというよりむしろかわいい物はないのか!と思っていました。

予算の関係もあるので、夫に相談しながらずっと悩んでいました。

いっそ自作しようかとも思いましたが、素人ですしトラブルに対処できる自信もなかったので今回は諦めました。

今回引っ越しが終わって改めて調べたところ、知らぬ間に白くて小さくてとってもシンプルなPCが発売されていたんです。

今の私にはちょうど良いPCだと思ってすぐ夫に見せましたね。

これかわいい!これ欲しい!と言いながら…笑

金曜日に届く予定なので、とても楽しみです。

セットアップ頑張ります!

通院

現在採卵のための注射を打ち始めて4日です。

今日は途中経過のチェックのために病院へ向かいました。

エコーで卵の数や大きさを確認します。

先生曰く「いい感じだね」とのことなので、一先ずホッとしました。

自分でも画面を見ながら、お!あれもこれも卵だーと思うくらいには見事に育っていたので、何もなければこのまま採卵できるのかなと期待しています。

採卵は麻酔無しで行うみたいなので、痛いんだろうな…と想像しては緊張するというのを、度々繰り返しています。

予定通りなら来週には採卵らしいので、よければ応援していただけると嬉しいです。

 

ということで、病院が終わったら書き上げて投稿しようとしていましたが、思ったより長引いてしまい、翌日投稿となりました。

今日は冬物の洗濯と、週末友人が遊びにくるのでしっかりめの掃除をした程度なので、改めて投稿はしません。

台風が過ぎてかなり涼しくなってきました。

寒暖差で体調を崩さないよう、皆様お気をつけください。

 

それでは。